FC2ブログ

頑張るきっかけ

苦しい状況になったからこそ、頑張れるようになった自分の体験談をリアルタイムで綴っていきます。

ここ数日一気に寒くなりました。
ちょっと前までは11月とは思えないようなポカポカ陽気だったのに。

10月の終わりくらいまで、完全夜型の生活で家の中にいる事の方が多かったので
寒くなってきた今の季節の早朝はすごくキツいです・・・。
無意識に「起きなきゃ!」というのがあるみたいで、起きないといけない時間の10分くらい前には
毎朝目は覚めているのですが、あまりの寒さにベッドから這い出る勇気がありません(笑)
普通の社会人の人は長い間こんな思いをして頑張っているんだなーと思うと、尊敬してしまいます。
私も寒さなんかに負けずに、これからもシャキっとしないといけませんねっ。

それに、早起きはキツいばかりではないです。
特に寒い季節の朝の空気は澄んでいて、外に出ると凄く気持ちが良いですねー。
今日はバス停に向かう途中の道で綺麗なお花を発見しました。

はな
椿?なんのお花かわかりませんが、見事に咲いていました!

朝に嬉しい発見があると、その日一日やる気がいつもより出てる気がします。
明日から2連休というのももちろんありそうですが(笑)
スポンサーサイト

コメント

初めまして。なんだかフラフラとランキングを散歩していて、気になったので訪問しました♪
花・・・椿???
何だろう・・。
最近、確かに寒くなって布団から出たくないような・・・。
でも、前向きに頑張ろうとしている姿勢にエールを
送ります。
ちなみに、私の兄も以前はひきこもっていました。
今は、たちなおっていますけどね。

ryoさん、はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます!
お兄さんが昔ひきこもりだったということは、ご家族も大変な時期があったのではないでしょうか。
今は立ち直ってると聞いて、なんだかとても元気がでました♪
前向きに生きることを忘れず、これからもがんばりますっ。

お花は・・・寒椿かな?とは思っているのですが不明です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renovatio1515.blog55.fc2.com/tb.php/13-183ad72a

  
  よかったらポチっと投票お願いします!
 
 

RENO

Author:RENO
荒療法によってダメコから脱出しようとしています。

 

 

 

この人とブロともになる

QRコード