FC2ブログ

頑張るきっかけ

苦しい状況になったからこそ、頑張れるようになった自分の体験談をリアルタイムで綴っていきます。

昨日の日記でお給料の心配をしていましたが、本日無事に貰いました!
・・・といっても、危うく今日ももらえないところでした。
院長先生がスタッフ一人一人に「金曜日でも大丈夫?」という感じ聞いていて、私以外のスタッフは
慣れっこというかんじで「いいですよ~」みたいに答えていました。
私は困っていなかったら良いのですが、今はどうしてもお金が必要な時期です。
滞っている支払いや、保険の更新も間近に迫っているので本当に苦しい時なので、かなり言い難かったのですが
「今日もらいたいです」とはっきりと言ってみました。
流れ的に全員金曜日というかんじだったので、言って暫くは居心地が凄く悪かったです。
院長先生や他のスタッフが嫌な顔をしたというわけではないのですけどね・・・気持ち的にです(笑)

それから暫くして、院長先生に呼ばれてお給料を貰いました。
面倒そうにされたらいやだなぁ・・・とちょっとびくびくしていたのですが、気持ちよくお給料はいただけました。
お金もうれしいですが「来月もよろしくね」といわれると、自分がちょっとは必要な人材だと見てもらえてるのだと感じられて
すごく嬉しいし、やる気もぐーんとアップしますね~!
ちなみにお給料が遅れてしまうのはお金がないからだとか、払うのが嫌だからといった悪い理由ではなくて、
純粋に忙しくて、院長先生一人で計算~支払いまでやっているので時間が無い感じでした。
とはいえ、20日に〆て25日の支払い。5日間猶予があるのに・・・とやっぱり思ってしまいました。

お給料は交通費を入れて9万3000円くらいでした。
始めたばかりなのと、一部午後のみの出勤だったわりにはもらえた気がします。
でも、とりあえずこれは交通費だけを抜いて全額を我が家全体のお金にして生活費の足しにします。
母と私と弟、全員の給料を合わせて、そこから生活費と弁護士費用と返済とに当てないとやっていけそうにないのです・・・。
正直、自分のお給料が殆ど手元に残らないというのは不満というか・・・なんだか寂しい気持ちもしますが
家族3人で頑張ろうと決めたのだから、がんばります!

来月は全部フルタイムで出ているので、上手く行けば18万くらいにはなりそうなので、もしかしたら少し余裕がでる・・・かも?
余裕が出てきたらほしいものが色々あったりします。
まず、パソコンをするときに座る椅子。
今までオンボロのギシギシいうOAチェアだったのですが、先日遂に壊れてしまい・・・。
ぐらぐらするので、今は長時間座っているお尻が痛くなる折りたたみ式のしょぼい椅子に座ってるのです(笑)
腰にも良くなさそうなので、次はそこそこ良い椅子を買おうかなーと思っています。
(お金に余裕があれば)

あと、ここからはPRも兼ねて、自分も本当に欲しいと思ったアイテムのご紹介。
完全に無駄遣いなのですがMoMA Design Storeというところのキッズ&トーイにある玩具や雑貨が欲しいんです!
飛び出す絵本や、お洒落で可愛いパズルなどなど・・・大好きなデザインです。
あと、ティボール・カルマンという人がデザインした傘。
これもほしい・・・。でも高いんですよねー・・・。
ユニークでお洒落なデザインの雑貨や小物が好きな人は、是非見てみて下さいね~!


MoMAstore
スポンサーサイト

コメント

記事読ませていただいてます!これからも覗きにきますね!

BONさんはじめまして~!
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
ゆっくりペースですが、これからもよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renovatio1515.blog55.fc2.com/tb.php/17-5170e974

  
  よかったらポチっと投票お願いします!
 
 

RENO

Author:RENO
荒療法によってダメコから脱出しようとしています。

 

 

 

この人とブロともになる

QRコード