FC2ブログ

頑張るきっかけ

苦しい状況になったからこそ、頑張れるようになった自分の体験談をリアルタイムで綴っていきます。

今日は朝起きたときから物凄い雨と風でした。
最近は天気が良かったので、久々の悪天候に驚くと同時にがっくりテンションが下がりました。
雨とか風といった悪天候は自分が家の中に居れば好きなのですが、仕事に行く日には嫌ですね・・・。
しかも、私はバスで通勤をしているので雨の日は渋滞のせいでバスが遅れる遅れる・・・。
普段は30分程度で到着する場所にも1時間くらいかかったりはザラです。
仕事を始めて一ヶ月弱経過しましたが、その中で一番休みたいと思った朝でした。
ひきこもりに戻れたら・・・、この布団の中にもどれたら・・・、という思いを断ち切るのは大変でした(笑)

とはいえ。
この雨のおかげで天気の良い日の有難みを思い出せた気がしました。
雨が無ければ晴れの日の気持ちよさを徐々に忘れ、晴れが無ければ雨の恵みを忘れてしまう。
感謝の気持ちや、幸せというものは当たり前だったものがなくならないと気付かなかったり
思い出せなかったりするものだなーと思いました。

あと。
雨だから、という理由で自分自身も忙しいはずなのにバス停まで送ってくれた母の優しさに触れられた事も
雨のおかげだなと思いました。
悪天候というと聞こえは悪いですが、雨は心にも世界にも潤いをくれる大事な存在。
寒さにブルブルしつつもそう気づく事が出来た日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renovatio1515.blog55.fc2.com/tb.php/18-cae1e928

  
  よかったらポチっと投票お願いします!
 
 

RENO

Author:RENO
荒療法によってダメコから脱出しようとしています。

 

 

 

この人とブロともになる

QRコード