FC2ブログ

頑張るきっかけ

苦しい状況になったからこそ、頑張れるようになった自分の体験談をリアルタイムで綴っていきます。

日曜日あたりから急激に寒くなりましたねー。
節約!と思って、暖房もヒーターも一切点けずにがんばっていたら、母がガスストーブガンガンで
ぬくぬくとみかんを食べているのを目撃してちょびっと殺意を覚えました( ゜ ω ゜)
誰のせいで生活が脅かされてると――・・・なんて、思ってはいけないですね。
母が作った借金は私たちの生活を支えるためだったんだから。
わかってても、自分の機嫌次第でそんな思考が浮かんでしまうと、嫌になっちゃいます。
顔とか態度に出していないといいなぁ・・・

話は変わりますが、最近は驚くほど暗いニュースばかりですよね。
ニュース番組にすれば、不況・リストラ・倒産の文字を見ない事は無い気がします。
少し昔だと、大企業に勤めている人は将来安泰というイメージだったのですが、今は違うんですねー。
正社員として働いていても、経営悪化などを理由にいきなりリストラをされてしまう今のご時勢では
社会保障とかそういった面では差はあれども、フリーターと同じく未来が不安だなと思いました。

いつ解雇になってしまうかわからない→解雇にならないように頑張ろう!!

とやる気と気合がアップする人も多いと思うのですが、大きな不安があるとどうしても仕事や
勉強に集中できなくなる人も多いのではないかなーと思います。

いつ解雇になってしまうかわからない→がんばっても会社が潰れたらそこまでだぁ・・・

とマイナス思考になって、そのままやる気が低下なんてことも絶対ありますよね。
ましてや、毎日のように大規模リストラの話がテレビなどで取り上げられていると、さらに不安倍増で。
そういう人が会社内に増えると、企業の業績も更に悪化して。
そのまま企業が潰れると収入が無くなる人が増え、消費をみんなが必死で抑えようとする上に
税金の滞納や生活保護を必要とする人が増えて国の財政までどんどん悪くなる、と・・・
なんだか日本全体、・・・というか世界全体が悪循環している感じですね。

実はこの世界は箱庭ゲームの中の出来事で、私のような下手っぴがプレイしていて。
すき放題に町を作って自然を破壊して、人を増やして空気を汚して、財政なんて全く無視した結果
ミッションがクリア出来ずにゲームオーバーに直走っている状態。
前のセーブデータをロードするか、リセットするしかない、みたいな。
本当にそうだったら、全部やりなおす事ができていいのになーと、最近本気で思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

久しぶりに、おじゃましたのですが、
更新がされてないので、、、。
元気にお過ごしですかー?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://renovatio1515.blog55.fc2.com/tb.php/23-bfde2140

-

管理人の承認後に表示されます
  
  よかったらポチっと投票お願いします!
 
 

RENO

Author:RENO
荒療法によってダメコから脱出しようとしています。

 

 

 

この人とブロともになる

QRコード